ACCESS イメージ

BLOG
三鷹鍼灸院はりきゅうmoreブログ

顔も凝る!?そんなときは美容鍼の出番です

2022.10.07

こんにちは、三鷹鍼灸院はりきゅうmoreの谷本です。


moreをご利用される方は、肩や腰のコリや痛みなど、何かしらお身体の不調でいらしていただくことがほとんどですが、お話を伺うとお顔や頭皮のコリや硬さを気にされていることも非常に多いです。



特にマスクをつけ続けるようになった昨今は、表情筋の運動も乏しくなり、ひもがかかる耳周辺にも負荷がかかりやすくなっています。




当店のメニューに美容鍼(美顔鍼)のコースがあります。


主にお顔のシワ、たるみや肌質の問題でいらしていただいていますが、「顔のコリをとりたい」、「リラックスしたい」などの要望にもおすすめで、女性だけではなく男性にも多くご利用いただいております。



お顔に対する鍼施術

お身体の不調に対して、当店では神経、筋膜やトリガーポイントへの刺激で施術をしていきますが、その技術を美容鍼にも応用しておこなっていきます。

美容のために鍼を打つというより、お身体の施術と同じくお顔という組織に対してコリを取る、使えていない部位を使いやすくするという目的を持って施術していきます。




当店の美容鍼(美顔鍼)の特徴


お顔の表情筋は、顔面神経の働きによって動くことが可能です。

moreではこの神経にアプローチすることにより、少ない本数で短時間で表情筋全体に刺激をいれていきます。

普段使えていない表情筋にも刺激が入るため、美容だけではなくお顔のリラックスにも高い効果が期待できます。


デスクワークでの不良姿勢がある方や、慢性的な首肩こりにお悩みの方、眼精疲労や頭痛に対しておすすめです。

身体の鍼灸施術にプラスして行うこともできますので、お困りの方はぜひお試しください。




三鷹鍼灸院はりきゅうmore
東京都武蔵野市中町1-28-1紺屋ビル1F

お問い合わせはこちら

※この情報は鍼灸師として13年間第一線で活躍した院長 谷本 康が記述しており、日本で代替医療に分類されている国家資格を持っております。当院では、鍼灸療法について正しい知識をお伝えするために日々努めております。痛みなどのお悩みの方は是非当院までお越しください。(※鍼灸療法には、個人差がありますので、予め十分な時間を確保の上、説明を行います。)