ACCESS イメージ

BLOG
三鷹鍼灸院はりきゅうmoreブログ

三鷹・吉祥寺の鍼灸院はりきゅうmoreの鍼灸コースご紹介【トリガーポイント鍼灸&美容鍼】

2023.08.10

こんにちは、三鷹・吉祥寺の鍼灸院はりきゅうmoreの谷本です。

moreにはさまざまな症状に対応するために、お身体をケアするトリガーポイント鍼灸コースとお顔に鍼をする美顔鍼コース、交通事故によるむち打ちなどのお怪我に対する施術コースがございます。

今回はお身体の施術コース『トリガーポイント鍼灸コース』をご紹介します。


トリガーポイント鍼灸コースには

・スタンダードコース(トリガーポイント総合コース)
・ロングコース(トリガーポイント特別コース)
・局所の痛みのケア(トリガーポイントはりコース)の3つのコースがございます。

moreで1番選ばれている【スタンダードコース】は、肩こり、腰痛などの痛みやコリ、自律神経の乱れによるお身体の不調などあらゆる症状に対応させていただきます。

慢性の痛みやコリは、局所だけを施術しても改善しない場合も多く、トリガーポイント鍼灸によるピンポイントの刺激+全身のバランスを整える施術を行うことで高い施術効果が期待できます。

お困りの方はまずはスタンダードコースを選択いただければと思います。


【ロングコース】は、スタンダードコースよりさらにお時間をいただき、全身のほぐしや鍼の本数を追加します。
お身体は辛いけどなかなか来店する時間がないという方は、ロングコースで全身をリラックスしてみてはいかがでしょうか。

【局所の痛みのケア】は、ショートコースとなります。
首や肩、腰など痛みが気になっている部分を確認して、ポイントを絞り鍼を打っていきます。


※全コースに、「美顔鍼」「顎関節・食いしばりケア」「眼精疲労ケア・頭皮鍼」をオプションでつけることが可能です。




お身体の状態に合わせた最善の施術をご提案させていただきますので、分からないことがありましたらお気軽にLINEにてご相談ください。

※この情報は鍼灸師として15年間第一線で活躍した院長 谷本 康が記述しており、日本で代替医療に分類されている国家資格を持っております。当院では、鍼灸療法について正しい知識をお伝えするために日々努めております。痛みなどのお悩みの方は是非当院までお越しください。(※鍼灸療法には、個人差がありますので、予め十分な時間を確保の上、説明を行います。)