ACCESS イメージ

BLOG
moreブログ

はりきゅう院moreの院長紹介

2019.12.25

三鷹・吉祥寺の鍼灸院はりきゅう院moreの院長谷本の紹介です。
初めていく鍼灸院、どんな人が鍼治療してくれるんだろう?と不安になるかと思いますので簡単に紹介させていただきます。
プライベートなことがメインで恐縮ですがぜひご覧ください。


はりきゅう院more

院長 谷本 康(たにもと やすし)

生年月日:1987年6月2日

出身:長野県木曽


国家資格:鍼師・灸師・柔道整復師


出身校:湘南医療福祉専門学校、日本柔道整復専門学校


趣味:街歩き お酒 サイクリング カラオケ など


院長挨拶と経歴はこちら



鍼灸師になるまで

私は長野県の木曽という自然豊かな地で生まれ育ちました。(御嶽山の近くというと分かっていただける方も多いです。)

学生時代は小・中・高とバスケットボールに打ち込んでおりました。
その時の経験から、身体に携わる仕事がしたいと思い、高校卒業後、鍼の専門学校に入るために上京しました。
その後、もっと身体について勉強したい、幅広い知識を身に着けたいと思い、鍼灸師として働きながら柔道整復師の専門学校にも行き、国家資格を取るために二つの専門学校を卒業しています。



休日の過ごし方
休日は、最近は街歩きが多いです。はりきゅう院moreをオープンするまで横浜で暮らしていましたので、近くの美味しいお店やスポットをお客様から聞いたりして開拓しています。三鷹や吉祥寺は素敵なお店がたくさんありますね!
おすすめスポットがありましたらぜひぜひ教えてください。

その他、友人とお酒を飲んだり、サイクリング、温泉に入りに行ったりなどして過ごしています。


小さい子供が二人いますので公園でゆっくり過ごすことが最近の一番の癒しです。




みなさまへ
ここまで読んでいただきありがとうございます。
今後、ここ三鷹で何年何十年と末永くみなさまの健康のお手伝いをしていきたいと思っております。
武蔵野周辺には素敵なお店がたくさんありますが、はりきゅう院moreもみなさまに素敵なお店だなと言っていただけますように努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



過去のブログ記事一覧へ