ACCESS イメージ

BLOG
moreブログ

交通事故の施術について

2019.09.03

交通事故のお怪我の施術について

はりきゅう院moreは、整骨院を併設しており交通事故後のリハビリの期間としてご利用できます。
交通事故によるむち打ちなどのお怪我の施術は自賠責保険(任意加入自動車保険)適応での対応が可能です。
なるべく早い回復をお手伝いできますようにサポートさせていただきます。



当店の交通事故治療

当店は主に筋肉(筋膜)にできるトリガーポイントを施術し、痛みや痺れのケアを行います。

特にレントゲンや検査で異常がみつからない痛みなどは、深部の筋肉のトリガーポイントが原因の可能性があります。
手技や干渉波(電気)をメインに症状の原因部分を探りお身体をトータルでみていきます。必要に応じて深層筋には鍼を用いて施術させていただきます。
整形外科(病院)と並行してお身体をみさせていただき、“後遺症の予防”と“最短での回復”を目指します。

〇トリガーポイント施術による痛みやお身体の不調のケア。
〇壁と扉で仕切られた完全個室で施術しプライバシーの確保。
〇予約制のため、待ち時間なし。(土日祝も営業) お時間のご希望などご相談ください。
〇マンツーマンの対応でしっかりと状態を把握し施術いたします。
〇必要に応じて鍼で深部の筋肉への施術も可能。




当店で交通事故治療を受けるには


保険会社の担当者の方に当店での施術を希望される旨をお伝えください。

その後、保険会社と当店が連絡を取り合い、手続きなど代行して行わせていただきます。
施術日時のご予約をいただき施術開始となります。
※交通事故治療でのご予約はお電話にて承ります。




他院からの転院をお考えの方

他院からの転院をお考えの方はご相談ください。

転院は保険会社の担当者に“はりきゅう院more”で施術を受けたいと伝えていただければ、特別な手続きなどはなく可能です。




交通事故に遭われたら

1、相手先の連絡先を確認

2、警察、加入している保険会社へ連絡
3、病院での検査、診断(3日以内に受診されることをお勧めいたします。)
4、医療機関(病院、接骨院、整骨院、鍼灸院)でのリハビリ・施術


皆様の早期回復のお役に立てますように責任を持って対応させていただきます。
三鷹・吉祥寺でお困りの方はぜひご相談ください。


お問い合わせ
TEL 0422-69-3135