ACCESS イメージ

BLOG
三鷹鍼灸院はりきゅうmoreブログ

三鷹・吉祥寺でむち打ちなど交通事故の施術をご希望の方へ

2019.09.03

交通事故のお怪我の施術について
~最短の改善を目指すために~

三鷹鍼灸院はりきゅうmoreは、整骨院を併設しており交通事故後のリハビリの期間としてご利用いただけます。

交通事故によるむち打ちなどのお怪我の施術は自賠責保険(任意加入自動車保険)適応での対応が可能です。
なるべく早い回復をお手伝いできますようにサポートさせていただきます。


当店の交通事故治療


当店は主に筋肉(筋膜)にできるトリガーポイントを施術し、痛みや痺れのケアを行います。

特にレントゲンや検査で異常がみつからない痛みなどは、深部の筋肉のトリガーポイントが原因の可能性があります。
手技や干渉波(電気)をメインに症状の原因部分を探りお身体をトータルでみていきます。必要に応じて深層筋には鍼を用いて施術させていただきます。
整形外科(病院)と並行してお身体をみさせていただき、“後遺症の予防”と“最短での回復”を目指します。

〇トリガーポイント施術による痛みやお身体の不調のケア。

〇壁と扉で仕切られた完全個室で施術しプライバシーの確保。


〇予約制のため、待ち時間なし。(土日祝も営業) お時間のご希望などご相談ください。


〇マンツーマンの対応でしっかりと状態を把握し施術いたします。


〇必要に応じて鍼で深部の筋肉への施術も可能。




施術方法

手技


鍼灸施術



赤外線治療器



電気治療 干渉波


交通事故後のむち打ち症状 早期の改善のために


はりきゅう・整骨院moreで交通事故治療を受けるには


保険会社の担当者の方に当店での施術を希望される旨をお伝えください。

その後、保険会社と当店が連絡を取り合い、手続きなど代行して行わせていただきます。
施術日時のご予約をいただき施術開始となります。
まずはお気軽にご相談ください。

※交通事故治療でのご予約はお電話にて承ります。


施術者紹介


はりきゅう・整骨院more 院長 谷本 康

国家資格:はり師・きゅう師・柔道整復師

出身校:湘南医療福祉専門学校、日本柔道整復専門学校

国家資格取得後、鍼灸整骨院、整形外科クリニックのリハビリ室など勤務
その後、横浜のトリガーポイント専門鍼灸院「はりきゅうマッサージ治療院feel」にて7年間勤務 3年間副院長を努め、腰痛や肩こり、坐骨神経痛や自律神経の乱れによるお身体の不調などの施術を数多く経験


ひとりひとりのお身体のお悩みに寄り添い責任を持って対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。


他院からの転院をお考えの方


他院からの転院をお考えの方はご相談ください。

転院は保険会社の担当者に“はりきゅう・整骨院more”で施術を受けたいと伝えていただければ、特別な手続きなどはなく可能です。




交通事故に遭われたら



1、相手先の連絡先を確認


2、警察、加入している保険会社へ連絡


3、病院での検査、診断(3日以内に受診されることをお勧めいたします。)


4、医療機関(病院、接骨院、整骨院、鍼灸院)でのリハビリ・施術



皆様の早期回復のお役に立てますように責任を持って対応させていただきます。
三鷹・吉祥寺でお困りの方はぜひご相談ください。


お問い合わせ
TEL 0422-69-3135

※この情報は鍼灸師として15年間第一線で活躍した院長 谷本 康が記述しており、日本で代替医療に分類されている国家資格を持っております。当院では、鍼灸療法について正しい知識をお伝えするために日々努めております。痛みなどのお悩みの方は是非当院までお越しください。(※鍼灸療法には、個人差がありますので、予め十分な時間を確保の上、説明を行います。)