ACCESS イメージ

BLOG
三鷹鍼灸院はりきゅうmoreブログ

はりきゅうmoreの鍼灸の強みと弱み~三鷹鍼灸院はりきゅうmoreはこんな方におすすめです~

2021.03.09

[三鷹・吉祥寺の鍼灸院 はりきゅうmoreについて]


当店は鍼灸施術専門院として、主に痛みやコリの施術に特化しています。

こだわりの空間と鍼灸施術でたくさんの満足の声をいただいております。


当店をご利用いただいたお客様の声




はりきゅうmoreの鍼灸の強み



①お身体のコリに的確にアプローチします


多くの痛みやシビレ、自律神経の乱れによる症状は、筋筋膜に形成されるトリガーポイントによるものと考えられています。

院長谷本は整形外科や、トリガーポイント専門の鍼灸治療院で修行してきました。

これまでの経験を活かして、筋肉(筋膜)に的確にアプローチしていき、慢性的なお身体のお悩みの解消に努めています。

また、その知識を応用した美容鍼も人気があります。
トリガーポイントへの鍼灸施術でお身体のケアと、美容鍼灸を一緒に行っていけるということも特徴のひとつです。



②健康なお身体に変えていくために

今ある痛みをとるだけでは健康になったとは言えないと考えています。


健康な身体を手に入れていただくために、心と体を整えて自然治癒力が発揮できるようにお手伝いしていきます。


そのためには蓄積した疲労の解消と、日常生活や仕事などで使いづらくなった部位をしっかりと使えるようにしていく必要があります。


当店では、『一時的ではなく、根本的な体質改善のためのメンテナンス』に特に力を入れています。




③安心安全に鍼灸を受けていただくための環境作りの徹底

お客様が心からリラックスできる心地よい空間作りにこだわっています。


心が落ち着く空間で贅沢な時間をすごしていただくことで鍼灸の効果を最大限発揮できると考えています。


また、施術室はすべて壁とドアで仕切られた完全個室で鍼灸をうけていただけますので、プライバシーにも配慮しています。


安心安全な空間で心と体、両面にアプローチさせていただきます。




④丁寧なカウンセリング

お身体の不調の原因はさまざまです。


お悩みの解決に導くためにじっくり丁寧なカウンセリングを行います。


そこで的確な施術計画を立てて、最短で問題の解決ができますように提案させていただきます。


また、初めて鍼をおこなう方には少しでも安心していただけるように鍼の安全性をしっかりと説明しますのでご安心ください。





はりきゅうmoreの鍼灸の弱み



①体を変えていくためには定期的な鍼灸施術が必要になります

「1回で良くなる」「肩が凝ったから少しマッサージしてもらいたい」という施術は当店では提供できません。


もちろん常に最善の施術の提供を心がけてはいますが、慢性的な症状や体質改善には相応の時間、回数が必要になります。


お身体の状態をみて、最適な施術プランを提案させていただきます。


「本気で身体を変えたい」「どうにかこの痛みを治したい」という方にご利用いただいております。





②できる限り丁寧な鍼灸を心がけていますが痛みを感じる場合があります

鍼を身体に打つため、若干の痛みが出る場合がございます。


また、トリガーポイントに針が当たると独特なズーンとする感覚があります。


苦手な方には鍼の細さを変えたりと対応させていただきます。


しかし、当店で初めて鍼灸を受ける方も「痛みは気にならなかった」「ズーンとした響きが心地よい」という方がほとんどです。



③ひとりひとりのお客様の時間を大切にするため予約制です

極力お待たせしないために予約制となっています。他のお客様の迷惑にもなりますので当日のキャンセルや変更、遅刻などはご遠慮いただいております。


当日キャンセルにつきましては、キャンセル料を頂戴いたします。



④1日に施術できる人数に限りがあります

現在、予約が取りづらい場合が多々ありますので、お早めのご予約をおすすめしております。


また、施術中はお客様のお時間を大切にするため、電話にでられない場合がございます。ご了承ください。





三鷹鍼灸院はりきゅうmoreはこんな方におすすめです


▶『痛みやコリを解消したい』


▶『一時的な効果よりも根本的に改善していきたい』


▶『いつまでも健康に若々しく生活していきたい』


▶『体質改善して日々元気に生活したい』


▶『趣味やスポーツを思い切り楽しみたい』


▶『もっと自分に自信を持ちたい』




こんな方はぜひ、三鷹鍼灸院はりきゅうmoreにお越しください。

まずはご相談だけでも構いません。


お身体のケアに鍼灸という選択肢があること、身体は変えていくことが出来るということをもっと知ってもらいたいと思います。


お気軽にご相談ください。


↓こちらもご確認ください
三鷹鍼灸院はりきゅうmoreで鍼灸施術を受けられる方へ~鍼灸の説明・注意事項・施術の頻度の目安など~



LINEで問い合わせる



三鷹鍼灸院はりきゅうmore
東京都武蔵野市中町1-28-1紺屋ビル1F



オンライン予約はこちら



※この情報は鍼灸師として15年間第一線で活躍した院長 谷本 康が記述しており、日本で代替医療に分類されている国家資格を持っております。当院では、鍼灸療法について正しい知識をお伝えするために日々努めております。痛みなどのお悩みの方は是非当院までお越しください。(※鍼灸療法には、個人差がありますので、予め十分な時間を確保の上、説明を行います。)